就活記。

16卒就活生。関西在住。自分にフィットする企業を探す。

最近の選考

最近2つくらい受けました。

beBitとイトクロ

どっちもインターン行ってみたい!

beBitは行動心理学を生かしたコンサル?おもしろそうやし、5日間1人でワークに取り組むってのが、他のインターンとちがってよさそう。

馴れ合いとかもないし、自分の限界を知れそう。

自分の限界を知ってはじめてco-workerの存在の大切さがわかるんじゃないでしょうか?

正直なところ、まだいまの時点ではチームで何かやるよりも自分1人で取り組んだ方がいいアウトプット出せるとか思ってしまう自分がいる…

 

イトクロは、正直どんなことやっとんかよくわからなさすぎるからインターン行って知りたいっていう感じかな?

 

beBitは1次選考は筆記テストでした。

数的推理と判断推理、まあ一般的なコンサルの筆記って感じなのでしょう。

時間はギリギリ、日曜に受けて今日(2日後)1次選考通過の連絡がきた。

次はグループ面接。

ま、面接官の人と仲良くなれるようにがんばってきます(笑)

 

イトクロは昨日が1次選考(グループ面接)でした。

人生初の面接。

そんなに緊張せず。

過去の就活日記とかを見てると、イトクロ1次受けて帰ろうとしたら電話かかってきて、今から2次面接できますか?っていう展開があったみたいでちょっと期待しとったけど、そうはなりませんでした…笑

まあ結果は2週間以内に電話かメールでってこと。

受かった場合は電話、落ちた場合はお祈りメールってことでしょうか…?

まあずっと気にしててもしょうがないので、気長に待ちます。

 

ではでは。