就活記。

16卒就活生。関西在住。自分にフィットする企業を探す。

出会い

今日は就活団体が主催するGD練習会へ…!

5人1グループでGDを2題。

今日は今までにやってきたGD練習会の中で1番印象的でした。

自分以外の4人中1人すごく優秀な人がいた、そして1人クラッシャーが…(笑)

優秀な人は言うことがすごく的確だったし、全体の雰囲気や流れを読む力がずば抜けてた。

そして、クラッシャーと呼ばれる人とは初めて出会った。

一言で言うと、凄まじい(笑)

ただ、クラッシャーをどううまく扱うかで自分に対する評価もかなり変わってはくるはず。

自分の力量次第でクラッシャーは足枷にもなるし、自分がジャンプするための踏み台にもなってくれる貴重な存在やとポジティブに捉えるべきかな。

もうGDでおんなじグループになったという事実は変えるのは不可能なんやし。

 

両極端の人に同時に出会えたのはいい経験でした。

賢い人のいいところを真似していきたいね。

練習会終わった後もけっこう話したけど、向こうもこっちのこと認めてくれていたのはよかったし、GDのなかの1つ1つの発言や議論の流れなどすごく冷静に物事を見れているんだなあというのが発見。

けっこう意気投合できたのでまた一緒にGD練習したりしたいな〜

 

練習会終わってケータイ見たらイトクロからメールが。

1次選考通過のお知らせ。

安堵。笑

てか結果こんなはやく出るんですね(笑)

1次はフランクな感じだったけど、2次はかなり突っ込まれるそうなのでどうなることやら…

ただ、選考の回数重ねていろんな経験積むのが今の自分にとっては必要なことだと思っているので、通過できたことは素直に喜んでいいし2次でボコボコにやられてもそれは絶対に経験値になるはず。

 

来週はDeNAのGD選考、イトクロの2次面接、beBitの面接

んー、忙しい1週間になりそう。

時間見つけて6月下旬締め切りのESをちょっとずつ書かなあかんなあ…